

SONY NW-A30

タッチパネルになったよ!!!


書こう書こうと思っててスッカリ2週間近く経ってしまった

っという事でA30買いました。以前のA20からA30へお引越し

っと言ってもA20自体あまり出番がなかったわけですが!


それは置いてといて、やたらもっさりしてるって声が多かったA30ですが実際のところ

スマホとかで音楽聴いてる人なんかにとってはもっさり感があるかもしれない

スクロールはお世辞にもスムーズとは言えないけど、探すときはアルファベット順で送ったりできるのでそこまで不便ではないかも

A20からこれはめっちゃ進歩したなーってのはBluetoothで接続するまでの時間が無茶苦茶早くなった事

これは体感で物凄い感じたけど繋げるものにもよるかもしれないので何とも言えないかなぁ

後はタッチパネルと言えども画面が小さいので割と選択しづらい感が自分ではあるけどこれも人に寄りそう

そして非常にどうでも良い事かもしれないのが、トップ画面に時計がない


以上気になる点だらけになってしまったけどここからどんでん返しが!!!


音質はBA型とD型で聞き比べてみた感じ、個人的にD型の方がしっくり来るなーと

DSEE HXのお陰かドラムやらギターやらの余韻的なものまで感じられるような気が

ClearAudio+に関しては使うイヤホンによっては低音が大暴れする感じになったり

はたまた全体の輪郭がクッキリしてきたりと非常にイヤホンに左右される


今回結構話題になってるのがウォークマン専用ノイズキャンセリングイヤホンの効果

PCのファンの気になる音やらは普通に消えるけど、電車で使ったりとか滅茶苦茶うるさいような場所で使ってないのでそこら辺は分かりません

ただこの専用イヤホン大して音質が良いとは思えないので、コンプライつけたイヤホンでも良い気もする


小さいのでポケットに入れてBluetoothイヤホンやらヘッドホンと一緒に出掛けるなんてこんな気軽さがやっぱり良いよねポータブルは

そこそこの音質でそこそこ電池の持ちが良くて携帯しやすい、これだと思うなぁ


ろくなレビューにならんかった、また少々使い込んだら追加で書くとします。

それでは、また会いましょう

寒暖の差

激しすぎやしませんか?


本日富士山が初冠雪したとのことなのですが、観測至上もっとも遅い冠雪らしいです。

でも実はもっと前に冠雪してたんですけどね!

山梨側が認めなかったってだけな話


10月もそろそろ終わりです、本格的に寒さ対策をしないといけない時期になって参りました

ちょっと油断してると車から降りて少し歩いた瞬間に猛烈な寒さに襲われ命の危険性を感じてしまう

そんな日もあれば半袖で十分過ごせてしまう日もある

いやぁ秋って難しいですね~


さてさて明日はワールドオブファイナルファンタジーの発売日

いちお予約はしたものの明日届くかは分かりません!

そして明日は固定があるのでやってる時間がありません!

定時であがってくるかなぁ・・・


そして29日にはSONYの新しいウォークマンの発売日です!

お金が羽を生やして飛んでいってしまいます!

どんなもんに仕上がってるか楽しみだ

ちなみに私が買おうと思ってるのはA30なので一番お安いやつです

A20からの進化が楽しみなだけです過度な期待はしてはいけません


買ったらまた使用感なりを適当に殴り書きしていこうと思ってますお楽しみにー!

それでは、また会いましょう

休日の過し方

何をするか考える


平日は仕事終わって帰って来てからちょろっとFFして寝る

っという鉄板な日常が続いておりますが、割とこれでも時間が足りない

1日のスケジュールを考えないとパンパンなくらいまでFFの時間が足りない

もう完全に一日のサイクルの中にFFが組み込まれてるのが悲しいのか何とも言えないところであるのは置いておいて


週末に2連休とかが頂ける時には逆に時間がありすぎて日々できなかった事を消化しようと思うと面倒臭くて消化できない

そんな事が多かったりする


最近マビノギをガツガツやっていた頃と違ってゲームを延々とやり続ける事がなくなってきた

というか週末の時間をガッツリつかってまでやる事がなくなってきた、というのが正しいだろうか


なんだか外に出て遊びたい気分がいっぱいいっぱい

何か面白い事ないかなぁ・・・

そんな事を思う私でした、それではまた会いましょう

いつからか

オーディオという沼にハマり始めたのは


新しいのを買っては少し使い買っては少し使いを繰り返しているうちにスッカリ沼にハマッてしまったようだ。

巷では携帯からイヤホンジャックがなくなったりとポータブルの世界はドンドンとワイヤレスになって行く中、自分好みの音を探す旅はまだまだ続く

っという事で今日は気ままに私が普段使っているイヤホンヘッドホンを紹介しよう


 普段使いのイヤホン
・JVC HA-FX850 ダイナミックドライバー リケーブル可(MMCX)
ハウジング部分が木で造られているちょっと変わったイヤホン
低音がかなーり出るので低音スキーにはたまらないかもしれないけど若干鳴りすぎな気もする
唯一のデメリットはハウジングがでかい為耳からかなり飛び出て見える
またこのモデルの下のグレードはリケーブルができないので注意したい所

・SONY MDR-EX450 ダイナミックドライバー リケーブル不可
沼に漬かり始めたきっかけになったイヤホンで、耳に入れても全然気にならない程小さい
SONYと言えばシャリシャリ高音豊かなイメージがあったけどこのイヤホンは低音がバリバリ出てちょっと意外な一面が見られた
値段もお手ごろ価格だしそこらの電気屋に普通に置いてるので低音スキーにはオススメ
にイヤーピースはコンプライ使用

・UE900s バランスドアーマチュア型 リケーブル可
私初の多ドラ搭載イヤホン 低2+中1+高1の4基構成
JVC買うまでは現役だったけど今ではバランス専用機としてAKにぶっ刺さったままな事が多い
特徴としては全体的に音が硬い
他の言い方をするならば、ぼやけるのではなくスッキリしてるといえば良いだろうか
耳コピするような時や、楽器一つ一つの音を取りたい時には良いかもしれない


これが普段使いのイヤホン

ほぼメインで使ってるのはJVC

どうやら私はダイナミックドライバーの音が好きらしい


 お次は配信でよく使うヘッドホン
・beats V2 wireless
一時beatsにハマッてproやらsoloやら一通り買いました
ワイヤレスモデルの癖に常時有線で繋いでますが、自分の声の返しが一番良く聞こえるのがこのヘッドホンなので今でも現役です
ちなみに電池が切れると有線で繋いでいようが問答無用で音が鳴らなくなります。ほんとクソ
低音スキーが大好物な音ですとにかく低音がバリバリ出る

・SONY MDR-CD900st
最近中古で買って分解しては遊んだりしている一品
モニターライクな音が楽しめるとの事なのですが、低音スキーな私にとってはいかにせん低音が足りない
っということでイヤーパットをベロア製に代え、ついでにケーブル着脱式に改造して完成。
音としてはスッキリしてて非常に好きです。
beats使ったりこっち使ったりって感じです


他にもヘッドホンイヤホンはあるけどほぼお蔵入りしてるものが多い

たまーに引っ張り出しては聞いてみるけど結局普段使ってるものに戻るんですよね

使い慣れてるものが一番


そんなこんなでこーゆう雑記もありかなーという記事でした

それではまた会いましょう

久々に書いてみる

お久しぶりです!


以前もこんな感じの書き出しだった気がします。

年に一度か二度更新されるかされないかよくわからないブログへようこそ

配信と同じで毎日連続で書く日課にしないと結構どうでもよくなりがちなんですよね


さてさて、今年も後数ヶ月となりましたが

ここを見てくれている人は今年に悔いはありませんか?


余談ですが、超久々にFC2にログインしたは良いが、記事が書けない!!!

なんというアクシデントだー!

どうやらアドブロック入れてると書けないらしく、記事書くような時は外そうと

いい勉強になりましたアフィ


書こうと思えば文章は割と思い浮かぶのですが、ぶっちゃけ書くより喋った方が伝えるの楽だよね~

そんなこんなでkukuluも7周年を迎えたそうで、今年は私7周年のタイトルを取る事ができなかったらしいです。

私の配信もボチボチ7周年を迎えますが、毎日する事もなくなってきたなぁと

毎日休まず配信やっていたあの頃が少し懐かしい

やるゲームも変わって人間的にも色々と変わったのかね~と少し思ってしまう

人は日々変化し続けるもんだねぇ


っということで今日はこの辺で終わります。

また会いましょう
プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
