

ドラゴン

育てちゃう?

mabinogi_2014_02_28_001.jpg


何やらマビノギでドラゴンを育てるイベントが始まったらしいのでちょっとやってみた。

以前あった黒龍イベントみたいな感じだよーとの声があったので
もしや・・・

100発殴るマン再び!?

と胸を躍らせたのですがそんな事はなかった。


クエストを黒龍の時みたいに自分で選択してそれを一つずつこなしていくスタイルらしい。
ここで物凄い注意しなければならないことがあって
受けたクエストから順番に消化されて行くというところだ。
一気に受けて出来るやつからやればいいべーってのは通用しないのだ!!!
非常にダルイ仕様にしてくれたもんだ・・・

とりあえずザーッとやってみた結果
まず料理関連
食パンを100%で混ぜてパン粉にすれば☆5のやつまで全部出来ました。
ただ食パン自体がちょっとお高いので、そこはお財布との相談になりそうですね。

演奏関連
大成功の時に神がかった演奏と同じモーションになるの初めて知りました。
序曲とか来た時にこーなったのかな?むしろ普通の演奏をする事がほぼないので何だか新鮮ですね。
弾いてはキャンセルの繰り返し安定

変身関連
ドラゴン変身できない人は残念今すぐに影世界のレッドドラゴンに行って取ってこよう

探検関連
箱はペットの中に突っ込んでおけばサブでも使いまわせるみたい。
なので一回半神化して沼を適当に駆け回って箱を出してからペットに突っ込めば後はずーっと使える感じ
これは非常に楽でした。

最後にスケッチ
超分かりづらかった。
柱にヘビの絵が描いてあるんだけど非常に分かりづらい。
ここにヘビ描いてあるじゃんって言われるまで気付きませんでした。


要領さえ分かってしまえば10~20分ぐらいで全部終わりそうなので暇がある人はやってみると良いかもしれませんね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
