スポンサーサイト


プリンセスデー

姫ー!!!

ffxiv_20140303_004129.png


最近気付いたのですが、画像を普通に載せるとページ開く時若干重くなったりしますよね。
回線が遅い人だったりすると表示されるのに結構時間がかかるんじゃないか?
っということで大きめの画像を載せるときはサムネイル表示という便利機能で表示する事にしました!
元の画像を見たい人やでかいサイズで見たい人は画像をクリックしてね!


マビノギではドラゴンイベントが始まったわけですが、FFではプリンセスデーというシーズンイベントが始まりました。
今回のイベントは以前とは違ってFATEまわりをしなくて良い分やたら御遣いゲーです。
とりあえず三国まわらされます。
ただそれだけです。超簡単且つ早く終わるのでオススメ。

そして今回のイベントで手に入るものがこちらのマメット・エドヴィアになります。
お姫様なのかなー?そういえばそんな時期でしたっけ?
私の家族やら親戚やらは男ばっかりなので女性に関するイベント事には縁がないのでわかる方いらっしゃいましたら今度こっそり教えてください。
雛人形とかそんな時期でしたっけ?


そんな事は置いといて、
週末にがっつりレベリングをやりましてキャスター職である黒魔と召喚が50になりました。
とりあえず黒魔は軽く4桁出て楽しいです。50になってから火力がグーンと上がりましたね
それとやっとフレア撃てるようになったので木人にフレア連発するだけで楽しい!
でも使った後にMPが空っぽになる関係上あまり下手に撃てそうにないですねー。
エーテルがリキャだったりコンバートが使えない状況ではトランスするしか打つ手がないのかな?
アンブラルブリザードが1の状態からになるので非常にDPSが下がると思われます。
止めに使うのが恐らく利口なんでしょうね~。

召喚に至ってはもうレベル48辺りからどうまわしたら良いのかわけわかめちゃんです。
でも正直ミアズラっていらなくないか・・・?なんて思ってしまう。
バイオラ・ミアズマ・バイオまで行ってからコンテージョン使って時間延ばしてベインで散らしたいところをミアズラまで引っ張るべきかどうか考え所。
それに+αでシャドウフレアが50から入ってくるので割りと召喚って忙しい感じですね。
きっちりDPS出そうと思ったらあれやこれやしないと行けないので人によって結構変わってきそうです。


さーてこれからが問題だ・・・。
後残るは白魔だけなんですが、どうしたもんかな・・・。
ダンジョン行って動き方を1から学ぶか、FATEやらリーヴやらでサクッと上げてしまうか。
迷いに迷いつつも明日考えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
