スポンサーサイト


マヌスのポーション釣りイベント

っと言うなの宝石釣りイベントだった!!!


でかい宝石がバンバン釣れる!!!
なんという神イベントなんだ・・・
っという名の放置イベントなんだ・・・

ポーションもバンバン釣れるけどダイア10cmとか結構釣れて精霊育ててる人にとっては超ありがたいイベントかもしれない。
あっ、マビノギの話です今更ながら


それと配信では触れましたが、CPUをオーバークロックしてみました。
高画質設定の方でFF配信してたらやたらかくついたりして非常にやりづらかったのでマザーボードの購入やらCPUの新調やら色々考えたところ

金が結構っかるじゃん?

っという結論に達した。
だからといってグラボをちょっと良いのに変えたところで劇的な変化が見られるわけではないんですよね・・・
っということでどうせ買い替えるならばCPUのオーバークロックを試みてPCがぶっ壊れたらその時はその時だ!
っという策に出てみた。
私の今使ってるのがi7 2660Kってやつなのですが、元が3,4GHz
これをAsusのマザボの機能についてるオーバークロックするツールを使って一気に4,5GHzまで上げてみた。
一気にといっても徐々に上げて行く感じなのですが、最初の頃はちょいちょいブルースクリーンを拝めましたが
大体4,5ぐらいで安定したのでこのぐらいで良いかなーという。
CPUの温度は大体60℃ぐらいで安定してる感じです。
ただPC付けっぱで放置してりする時にもしPCから煙が上がったり発火したりなんて事が起こったら怖いので放置の時は最大省電力モードでCPUを一気に1.6GHz辺りまで絞って上げてます。
あまりオーバークロックの経験がないのでこんなんで良いのかなーなんて感じ。

しかしながら高画質設定で配信してもヌルヌル動くようになったので非常に満足です。
マザボ買う金やら浮いたのでこれでまさかのPS3配信が可能に・・・!?

考えておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
