スポンサーサイト


深淵のペッカ

ペッカ上級です!!!


mabinogi_2014_06_07_002.jpg


深夜にウィズHDまわっていたらポロッと報酬で出たので行ってきました!



初見です!



初めてです!



予習してませんがよろしいでしょうか?



最初はハイド&ヒュドラで安全にチクチク攻略していこうと思ったのですが、コイルと言いペッカといい


何でこんな部屋広いんだよ・・・


っというわけで途中でハイド&ヒュドラは諦めました。

そこからハイブリちゃんの死闘が始まるわけである。


まず一回の沸きのモンスターの数がやたら多い!そして攻撃がめちゃくちゃ痛い!

っというわけでソロの場合は多タゲに絡まれたら9割ぐらいは即死します。

なんというか昔のマビノギを思い出すほどアッサリ死ねます。

結局雑魚3部屋は『ペッカ』に因んだモンスターは1体も出なくてガーゴイルやらサーバントやらスケルトンゴースト祭りで気をつけながら戦えばどうって事ない感じでした。


んでボス!この記事のトップに貼り付けましたがデュークとかいう男だか女だかよくわからん人!

とりあえず顔色が悪い。

以前の記事で話をしていましたが、こいつがどうやら即死攻撃をしてくるという。

デュークが潜って出てきたところの円に触れてると即死するとか。しかもこれがまた判定が少し残ってたりとえぐい

しかし即死予約のナイフのようなマークがついたらペガサスを出すと消せるとかって分かっちゃえば凄い楽なボス

むしろ取り巻きの特に『コウモリ』がやばい。ボス部屋に入ってのんきにムービー見てたらペットが死んでるとか卑怯やで・・・。

そしてデュークはサキュバスと同様にカウンタークリティカル発生で1枚ずつ服を脱いでくれるという誰得仕様

腐の方々には喜ばれるのだろうか・・・


mabinogi_2014_06_07_003.jpg

そしてデュークはずーっと攻撃が単調で大して痛くもないのでセフィロトの方が面倒な相手でしたね。

マスリさんの方が厄介でしたわ・・・。



コイルとペッカ上級をまわってみての感想ですが、この程度のダンジョンならスグに飽きられてしまうんじゃないかなーと思いましたね~。

なんというかお手軽すぎるというか、この程度ならば浄化の方が大変なんじゃないかというか。

先日もペッカ中級が良過ぎたっていう意見が結構多かったですね~。5回行ってタイトル取ったらもう行かなくなるような場所なのかな・・・

とりあえず私は両方クリアできたので何はともあれ満足です!




そして今回トレジャー才能にもなった事ですし、探検のキャップが開放されたと言うことなのでタイトルを狙ってみた結果!


mabinogi_2014_06_08_001.jpg


10歳探検50取れました。

結構時間かかったよー!延々とリッチをスケッチする作業!3時間ちょいかかったのかな~。

でも実際に活動するのはET20:00~6:00までの間なので、それ以外の時間はずーっとアニメ見たり他の事してましたけどね!

個人的な感想ですが、40オーバーから上がり方が悪くなってくる感じでしょうか。それまでは比較的にバンバン上がりますね。

しっかし筏下ったり気球行ったりとか更にさかのぼると、沼でぽっぽしたりエルフ運んだりする作業に比べたら


めっちゃ楽になりましたねー!


お手軽にAP稼げるし暇な時は探検キャップまで持っていくのも良いかもしれません!

でも私は25ぐらいでいいかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
