スポンサーサイト


マジクラ1

ゲームクリア


mabinogi_2014_11_16_001.jpg


マジクラがラスボスだわ~なんて言ってた時が私にもありました。


っということで重い腰を上げてマジクラを上げて2ヶ月ぐらいでしょうか

ようやく1になる事ができましたー!

以下私が行ってきた修練を振り返ってみようと思う

過去の生産2倍イベの時に嫌々やって9ランクまで上げてそこから休止期間が入るので9からの修練内容になります


まず9から一週間トレポを使って延々と2層の横っちょに安全地帯を確保して掘りまくる

基本的にずーっとこれです

毒ハーブが足りなくなるよー!っとの声が多かったのですが、実際修練してみた感想では

毒ハーブが足りなくなるっというよりは青と赤に対して毒の比率が少なくなる

っというのが正しい。決して毒が全然足りないよっていうわけではないんです

しかし結局言ってる事は一緒で足りないといえば足りないということになります


これは性格が出るところかもしれませんが、私はなんとなーくインベに青と赤葉が残るのは嫌なので

その不足してる分は露店探したりして粉にしてました。

結局1にするまでにかかった毒葉の購入額は10M行ってないと思います。

最初から毒葉を滅茶苦茶溜め込んでから修練を始めよう!なんて思ってると逆に毒が滅茶苦茶余る可能性がありますね


流石に2倍と杖作成時に生産トレポ(10分300円の奴)を使ってただけあって武器作成は割りと楽でした

ただ流石に数が増えてきてトレがなかなか進まなく感じてくるのがランク4辺りから

この辺から結晶作成や弾作成にかなりの時間がかかります

実際のところ一週間トレポで進める事ができたのはランク3の武器埋めまでした。

一週間がっつり時間が取れるとしても、一週間トレポを使うのはランク7ぐらいからが良いと思います


っということで予想以上に上げやすかったスキルでした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
