スポンサーサイト


メイン装備ロスト

主力装備ほとんど消えたー!


12月14日だったかな?丁度アプデがあった日にそれは起きてしまった・・・

私はアプデが楽しみで楽しみで胸を超躍らせつつも帰宅しマビノギを始める

新しいメインストリームが来たとの事で進めていた最中であった

最初の方のクエストでオオカミだかなんだかが出てくるクエストがあり、これはちゃんと装備した方が良いんじゃないか・・・?っと思った私はペットからメイン装備を出し、装備した。

少しクエストが進んだところで、タラのエレモンに会いに行くクエストが発生した

王城に入る直前にそれは起こってしまった・・・

マビノギでは良くある マップの切れ目に差し掛かると一瞬止まるアレだと思っていた

だがしかし、少ししてからログイン画面に戻される・・・


とてつもなく 嫌な予感がした。


30秒間お待ちくださいというログを信じるしかなかった

キャラセレ画面に進むと、人間はデモハンとバフェをちゃんと握っていた


正直そこで 油断していた。


そしてログインしてみると、最初にログインした場所そう ダンバートンのバルター横に立っていた。

クエスト欄を見てみると、メインクエの最初のクエストらしきものと受けたはずのスタンプクエがあった

そう・・・


巻き戻っていたのだ


インベ欄を確認してみたところ、ペットから出して装備したはずの物は勿論ない

ペットのインベを確認してみたところ、当然のようにない


これが俗に言うアイテムロストである。



失った物は
R1 記憶荒っぽいアクセ クラショ破片ダメ3序曲3
R1 記憶荒っぽいアクセ クラショ破片ダメ3
(記憶は旧型)
R1 ネコヘルム クラショ破片範囲19
R1 ヌアザガントレット クラショ破片ダメ20
R1 聖なるワシの仮面 魔攻5
バーフェルセパルハントレス
以上。


荒っぽいを失ったことによって最大が大幅にダウンとクラショ装備がほとんど消えたので弓が使い物にならないという



ちなみに念のためネクソンに問い合わせてみたところ、予想通りのテンプレ回答が返ってきました。

アイテムどころかキャラデータも補償しないそうなので

皆さんも気をつけてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
