スポンサーサイト


マグナムショットについて

マグダメ強化したい人向け!


mabinogi_2014_12_28_001.jpg


っということで前回はファイアボルトやらワンド関連でしたが

今回はマグダメに関しての追及になります。

これは私がブラドラに通ってた時にやって来たことを振り返って書く感じになります。

恐らく多少なりとも間違ってる部分がありますが参考程度に見てもらえたらありがたいです


現在マビでマグ強化を発動させるためにはボヘミアンセットを装備するか

あの花タイアップの時に出回ったあなる装備をするか

の二択になりますね

ボヘミアンだと4点、あなる装備を加えると3点最低では必要な模様(多分

そこで、重要になってくる所が どこの装備を犠牲にするか

これがセット効果を発動させる事の一番重要な所です


ちなみに男性キャラクターは4箇所犠牲になるのでこの考えは全く気にしなくて問題ありませんので

一から装備を作り直してください


今回はあなる装備を加えた3点での考えで絞っていきましょう


まずは既に装備を作ってあることを仮定して、とりあえず揃えておきたい細工の種類を部位ごとに見てみよう

頭:クラショ範囲
胴:クラショ破片数
腕:マグorクラショダメージ
足:レンジ最大ダメージ


どこで使うかにもよりますが、この中で一番いらないよねってのは個人的に足のレンジ最大ダメージ

他は高数値をつけようものなら結構な出費を覚悟する事になるでしょう

といっても足の最大もつかない時はつかないのですが・・・

っということで足だけ外して残りで3点ってのが個人的なオススメ

もしくは腕をマグ用とクラショ用で使い分けて残り3点で発動させるのもオススメ
(ちなみに自分はこれでした)


ただエルフでブラドラでDPSを稼ぎたい!って場合はまた話は別で

頭:FSクール(無くてもあってもどっちでも良い)orフレンジー持続
胴:FS効果時間延長
腕:マグダメ
足:レンジ 移動速度セットがあれば尚良し


こんな感じになります

自分はほぼブラドラでしか使わないと割り切って居たので上みたいな細工になりました。


さてさてガラッと話は変わります、ここからは男性キャラクターも参考になるかもしれません

そもそもマグ強化セットって発動させる必要あんの?

そんなつえーの?

そんな疑問を持たれる方も少なくはないはず!

っということでイノシシにセット有り無しやら細工有り無しで撃ってみた
(ここからは非常に私の体感に基づいた話になります)


マグ腕のマグダメージ有り無しについてですが、これはビックリするぐらいダメージが変わります

細工1につき10%上昇でしたっけ?

なので20で200%上乗せです

マグのダメージがランク1で最大700%になります

それに赤6バフェと属性とハントレスの力が加わったマグクリは本当にやばいです脳みそから変な汁ドバドバです

腕のマグ細工については正直そんな事知ってるよ!って方は多いと思うので

次はマグ強化セットについてです

これに関しては正直腕のマグ細工ほどダメージは伸びてくれません

ちょこーっと上乗せされる程度です。

これもよく調べてませんが15%ぐらいでしたっけ?体感でもダメージあまり上がりません

なので正直マグ強化セットに関してはあってもなくても良い気がします

財力があって少しでもダメージを引き上げたい!!!

っとかそんなものを求める方にはオススメ

その程度のお話でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
