

SONY NW-A30

タッチパネルになったよ!!!


書こう書こうと思っててスッカリ2週間近く経ってしまった

っという事でA30買いました。以前のA20からA30へお引越し

っと言ってもA20自体あまり出番がなかったわけですが!


それは置いてといて、やたらもっさりしてるって声が多かったA30ですが実際のところ

スマホとかで音楽聴いてる人なんかにとってはもっさり感があるかもしれない

スクロールはお世辞にもスムーズとは言えないけど、探すときはアルファベット順で送ったりできるのでそこまで不便ではないかも

A20からこれはめっちゃ進歩したなーってのはBluetoothで接続するまでの時間が無茶苦茶早くなった事

これは体感で物凄い感じたけど繋げるものにもよるかもしれないので何とも言えないかなぁ

後はタッチパネルと言えども画面が小さいので割と選択しづらい感が自分ではあるけどこれも人に寄りそう

そして非常にどうでも良い事かもしれないのが、トップ画面に時計がない


以上気になる点だらけになってしまったけどここからどんでん返しが!!!


音質はBA型とD型で聞き比べてみた感じ、個人的にD型の方がしっくり来るなーと

DSEE HXのお陰かドラムやらギターやらの余韻的なものまで感じられるような気が

ClearAudio+に関しては使うイヤホンによっては低音が大暴れする感じになったり

はたまた全体の輪郭がクッキリしてきたりと非常にイヤホンに左右される


今回結構話題になってるのがウォークマン専用ノイズキャンセリングイヤホンの効果

PCのファンの気になる音やらは普通に消えるけど、電車で使ったりとか滅茶苦茶うるさいような場所で使ってないのでそこら辺は分かりません

ただこの専用イヤホン大して音質が良いとは思えないので、コンプライつけたイヤホンでも良い気もする


小さいのでポケットに入れてBluetoothイヤホンやらヘッドホンと一緒に出掛けるなんてこんな気軽さがやっぱり良いよねポータブルは

そこそこの音質でそこそこ電池の持ちが良くて携帯しやすい、これだと思うなぁ


ろくなレビューにならんかった、また少々使い込んだら追加で書くとします。

それでは、また会いましょう

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

お久しぶりです。マビノギでお世話になった、きゃんたろうです。覚えていてくれてるだろうか?
別のネトゲが終わると聞いてマビを懐かしみ、サービス終了してないよね?と公式にアクセスしたら継続しててよかったよ。
Kukuluもあったんやな。おっさん頑張っててなによりだわ。また遊びたいなぁ。
theoryも元気にしてるだろうか?
こっちはパパになったわ。自分でもびっくりだわ。
また半年後くらいにのぞきに来るよ。
お元気で!
プロフィール

theory

Author:theory
セオさんと呼ばれる事が少なくなってきたような気がします。
旧メインキャラ:theory

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
